板金塗装費用は傷の深さと広さ、どちらが大きく影響するの?
板金塗装は傷の深さと広さによって費用が大きく変わることがあります。
特に、傷の範囲が広い場合は料金が高額になることが多いです。
なぜなら広い範囲に塗装が必要になると、下地材や塗装剤の使用量が増えるため、費用もそれに比例して高額になります。
一方、深い傷の修理が必要な場合は、傷埋め作業等が発生しますので、その分プラスの料金になることがあります。
しかし範囲が狭ければ大掛かりな修理や塗装作業を行う必要がないため、費用も比較的抑えられる傾向にあります。
例えば、1センチ程度の傷やへこみの修理など、局部的な作業であれば、それほど高額な費用がかからないと考えて良いでしょう。
ただし場所によっては内部の金属にまで足していて、腐食の恐れなども考えられますので、しっかりと傷口を埋めるため、やや費用が高くなることもあります。
車の板金塗装を依頼する場合は、おおよその見積もり額を業者側に聞いておくと良いでしょう。
大体見た目で「これぐらいだといくらぐらいかかりますね」などと伝えられるはずです。
弊社では板金塗装のご依頼をいただき次第、実際の状態を確かめて、そこでおおよその費用もお伝えすることが可能です。
費用が高くなりそうで心配という方もお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
2024.07.19